BTドレス漫画集☆

ボクは趣味で漫画を描いています。 漫画を描くソフトは「Comic Studio(コミックスタジオ)」を使っています☆



スポンサー広告 |

カナ☆トラブル1



可愛い妹 カナとヘンタイ兄 泰三の物語です☆
カナ☆トラブル | コメント:2 | トラックバック:0 |

インタビュー ウィズ 退治屋☆


【インタビュー ウィズ 退治屋☆】
平成21年5月27日に投稿☆

これは自由参加型マンガ「退治屋稼業」を私BTドレスが自分の世界観で描いたものです。

物語はフレアナという記者が退治屋を取材するといったもので、それを面白おかしく描いたものです☆
初めての方にはなかなか難しいかもしれませんが、「退治屋稼業」は楽しいサークルです♪
興味のある方はhttp://sites.google.com/site/taijiyakagyo/(退治屋ホームページ)を見に来てください☆

退治屋に参加してみようかな~と思われる方は、http://mangayomo.com/bbs/g_05_03.html?tid=31の掲示板までお越しくださいませ♪


退治屋稼業~ギャグ編~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

退治屋稼業への招待☆


自由参加型マンガ「退治屋稼業」の参加者募集を兼ねてのギャグマンガです☆
少しでも興味を持たれた方は「退治屋稼業HP」までお越しくださいませ♪

【宣伝】

「退治屋稼業」は自由参加型マンガとなっており、基礎ベースを元に、主要キャラ(カイザー、ミーナ、フェイス)を使って宇宙の壮大なる舞台で大活躍する物語です♪

基本となる設定(ホームページに記載)がありますが、各作者様の自由な発想によりそれぞれの「退治屋稼業」を描けます!



ただいま参加者を募集しておりますので、皆さんじゃんじゃん描いてマンガを投稿してください!

マンガ発表はどこでもかまいません!

ホームページのBBSかPBBSにお知らせ願えれば結構でございます。



参加されてる方はとても気さくで明るく元気の良い人たちばかりなので楽しいですよ♪

きっと温かいコメントもいただけます☆



それでは、皆様のご参加をお待ち申し上げております!




退治屋稼業~ギャグ編~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

退治屋稼業募集イラスト集☆



退治屋稼業参加者募集イラストを描き溜めたものをまとめてみました☆
お暇な方は読んでください♪
退治屋稼業~ギャグ編~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

BTドレス的コミスタの使い方☆



マンガ作成ソフト「コミックスタジオ」の使い方について大雑把に描いたものです。
コミックスタジオの操作がイマイチわからない人のために描いてます。

ちなみにこれは「コミックスタジオ4EX」で描いてます☆
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デジタル漫画描こうゼⅢ



デジタル漫画描こうゼⅢです☆
この漫画はデジタル漫画に興味がある、コミスタに興味があるという方のために少しでもお力に慣れればと思い描きました♪
興味がある方は暇つぶしにお読みください。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カイザー物語2



2007年11月22日に投稿☆
今回は宿敵「ファイヤー・ブレス」も登場します!
お暇な方は読んでくださいね☆

*宣伝
これは「退治屋稼業」という作品のなかの主人公「カイザー」を使った作品です。
「退治屋稼業」とは自由参加型の作品で、どなたでも自由に描くことができます☆
現在、何名もの方が参加して独自の「退治屋稼業」を描いています。

「退治屋稼業」を知りたい方はこちらのアドレスへGO
http://tanukuma.fc2web.com/


カイザー物語 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カイザー物語



2007年6月21日に投稿☆
退治屋稼業の主人公のひとり「カイザー」の過去の物語をBTドレス版として描きました♪
シリアスものはあまり苦手です。
カイザー物語 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デジタル漫画描こうぜ!2



デジタル漫画に必要なものを漫画で描いてみました☆

デジタル漫画描こうぜ! | コメント:0 | トラックバック:0 |

デジタル漫画描こうぜ!



ボクとコミスタとの出会いを描きました☆
デジタル漫画描こうぜ! | コメント:0 | トラックバック:0 |

テキトウたいじやかぎょう☆



2008年3月13日完成☆
テキトウに描いたギャグ集をまとめたものです。ww
退治屋稼業~ギャグ編~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

それゆけ!漫画研究部5



前回のあらすじ
あと1ヶ月で部員を10名以上集めなければ即廃部ですと言われた漫画研究部。
部員たちはなんとか部の存続をしようと懸命(?)に部員集めを行っていた。

しかし、一向に部員が見つからないので、部員の士気も下がり、とうとうコスプレ遊びをしてしまっていた。
副部長が気持ち悪いコスプレにハマってるときに、町一番の不良が突然漫画研究部に乗り込んできた。

なんと狙いは滝沢部長!
部員はなんとか部長を逃がそうとしますが、タイミング悪く部長は部室へと来てしまうのでありました・・・。

BTドレス「いや~何年かぶりに描いたら絵がぜんぜん変わってしまってますww。いい加減続編描かなきゃと昨日なんとか5ページくらい描いて、ようやく投稿することができました。まあ、暇つぶし程度に読んでいただければ幸いです☆」

*はじめは絵がぼやけてみえますので、「拡大」していただければ綺麗に見えます。

それゆけ!漫画研究部 | コメント:0 | トラックバック:0 |

退治屋稼業~ギャグ編5~



2007年11月27日に完成☆
この頃にコミスタ4を導入!
まだあまり慣れてませんでしたが、便利な機能が搭載でとっても重宝してますよ♪

*宣伝
これは「退治屋稼業」という作品のなかの主人公「カイザー」を使った作品です。
「退治屋稼業」とは自由参加型の作品で、どなたでも自由に描くことができます☆
現在、何名もの方が参加して独自の「退治屋稼業」を描いています。

「退治屋稼業」を知りたい方はこちらのアドレスへGO
http://tanukuma.fc2web.com/

退治屋稼業~ギャグ編~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

退治屋稼業~ギャグ編4~



2007年1月に完成しました。
1ページごとに話を変えてるのですが、タイトルと付け忘れてかなりわかりづらくなってます(汗)
3ページ目がお気に入りです♪
退治屋稼業~ギャグ編~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

退治屋稼業~ギャグ編3~


2006/04/17に完成☆
たぬくまさんに言われて気がついたのですが、1~3まで同じような日付で完成してました(笑)偶然ですね
傑作的作品ができた!と自信満々でしたが、今見てみるとそんなこともなかったと・・・(爆)
ここでは7ページ目の『買い物』がお気に入りです♪

退治屋稼業~ギャグ編~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

退治屋稼業~ギャグ編2~



2006/01/18に完成☆
このあたりからコミスタの使い方に慣れてきて、コマ割してきちんと描き始めました(笑)
1ページ目からミーナのコスプレでいこう!と決め事をしたのやらしなかったのやら・・・(ギャグ編4でやめてしまってますが)
ボクは4ページ目の『ジャン』がお気に入りです♪

退治屋稼業~ギャグ編~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

退治屋稼業~ギャグ編1~



2005/09/17に完成☆
このころは、コミスタ(コミックスタジオの略)の使い方がわからず、コマ割りせずに描いてました(笑)
でも、このころの方がギャグに勢いがあるような・・・ナハハ
ミーナのコスプレ姿を描くのが楽しいですッ☆

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

退治屋稼業~ギャグ編~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

狂おしく萌えろ 眞桜(まおう)



昔描いてたマンガですが、2ページほど追加して今回投稿してみました☆

どこが萌えるの?と言われそうですが、それは置いといて、ぜひ読んでください♪
狂おしく萌えろ 眞桜(まおう) | コメント:0 | トラックバック:0 |

それゆけ!漫画研究部4



残り部員2名集めれば部を存続できる漫画研究部。
しかし、なかなか部員を集めることができず、ついにはコスプレで遊んでしまうのであった・・・
それゆけ!漫画研究部 | コメント:0 | トラックバック:0 |

それゆけ!漫画研究部3



1ヶ月以内に部員10名を獲得しなければ廃部になってしまう漫画研究部。
果たして部員10名を集めきれるのか!?
それゆけ!漫画研究部 | コメント:0 | トラックバック:0 |

それゆけ!漫画研究部2




部長の命令で自作の漫画を描くこととなった漫画研究部員。
各自それぞれの漫画を描いてくるのだが・・・


それゆけ!漫画研究部 | コメント:0 | トラックバック:0 |

それゆけ!漫画研究部1



コミスタで漫画を描き始めたばかりのころに作った作品です☆
今見るとへたくそすぎて恥ずかしくなりますww
この頃はコミスタの使い方もそうですが、下書きもせずに漫画を描いていました。
なので、変なところが多いですw
それゆけ!漫画研究部 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミックスタジオについて

ComicStudioEX 4.0ComicStudioEX 4.0
(2007/09/28)
Windows

商品詳細を見る


パソコンでペンやトーン、定規等といった様々な道具など買わずにデジタル漫画が描け、無駄な消耗品を使わず環境にもよく、また経済的(お金の無い僕にとっては、消耗品代がかからないことが◎)であるため、このComic StudioEXを購入しました。このEX版では、2DLTレタリングや3DLTレタリング機能が付いており最高峰のタイプです。別に僕はその機能を使用はしないのでPro版でも良かったのですが、どうせ買うなら一番いいものをという誘惑に勝てずEX版を購入してしまいました(笑) いろんな機能が満載で本当に漫画を描くためのソフトであり、その機能性に本当に感心します。パソコンでほとんどのこと(ネームからペン入れ)ができるので、インクやトーンが足りないって事が全く無く、消耗品がきれたので買いに行かなきゃいけないって事もないから、まったくもってこれはかなり良いソフトです。また、アナログ(紙)で描いた漫画もスキャナで読み込み、パソコンでトーンをお手軽に貼れるって機能もなかなか良いです。 ただ、マウスで描くには限界があるのでタブレット(ペン型のマウスで、はじめ僕はタブレットのタの字も知りませんでした)を購入して使用することをおすすめします。タブレットはワコムのインテュオス3が良いと思います。400とか600とか900とか大きさがありますが、大きいほうが描きやすいそうです。ちなみに僕は600(B5サイズ)を使用していますが、もう少し大きいやつを買ったほうが良かったと後悔しています。でもまあ、大きければ机のスペースをそれだけ占領してしまいますし、購入する際には目的にあった大きさでかまわないと思います。 また、「漫画読もっ!」というサイトに漫画を投稿し、他の人に見てもらい感想をもらえることもでき、プロの漫画家を目指している方、またはプロを断念した人でも、趣味で描いていて自分の漫画を見てもらいたいって方にはとても嬉しいこともやってくれています。 趣味で始める方にも、プロを目指している人にもこのソフトはかなりいいと思います。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

え~ここへいらっしゃいました皆様

おはようございます!
こんにちは?
こんばんは!?

ボクはBTドレスと申します☆
幼少の頃より漫画を愛し、友達の影響でチラシの裏若しくはノートで漫画を描き始めました。

大人になった今でも趣味で漫画を描いております。

就職してパソコンを使い始め、デジタルで漫画を描けることを知り、コミックスタジオ【以下:コミスタ】※(漫画を描くソフト)を購入して描きまくっております☆

このコミスタの売りはなんといっても、インク・スクリーントーン【以下:トーン】などといった消耗品を一切買わなくてもいいことです!
貧乏なボクにとってこれらの消耗品を持続して購入していくことは不可能に近かったのです。
初めてトーンを使ったときの快感は今でも忘れられず、パソコンで描き終えた後プリンターで印刷しまくりました(笑)
だって、トーンなんて購入しようと思ったら、A4サイズで一枚420円くらいするんですよ!
そんなのいっぱい買えるかっつーの!って感じですよ。
トーンはコミスタの中に何種類もあり、貼るのも超簡単!

どうです?
アナログ漫画をまだ描いてる方。
欲しくなってきたでしょう?(あんたは販売業者の回し者ですか!?)

また、デジタル漫画で良いところはネットに作品を公開して色んな人に自分の作品を見せれるところです。
そして、感想までもらえちゃいますから嬉しいことこの上なしです!
これがあるから、デジタル漫画はやめられないって感じですヨ(笑)


どうでしょう?
もしこの記事をみて、コミスタ持ってて自分の作品を公表するのに迷ってる方がいらっしゃいましたら、勇気を出して投稿してみてください!
そこには必ず温かく迎え入れられるはずです。ボクもその一人です。
新しい世界が見えてくると思いますよ~♪

それでは、新しくコミスタ仲間、ブログ仲間が登場することを祈りながら心からお待ち申し上げております。

コミスタのことはこちら


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
